ClassViewからクラスが見えなくなった


229,178

Yesterday: 6 Today: 2

connected: via IPv4

ClassViewからクラスが見えなくなった


症状

ClassWizardとかを使用してクラスを追加したりした場合に、ClassViewからクラスが見えなくなり Visual C++ を再起動してもあるはずのクラスにアクセスできなくなる。

対処

Visuacl C++ を終了させ、エクスプローラ・ファイラーからプロジェクトファイル (*.dsp) があるディレクトリに移動する。次に、以下の拡張子のファイルをすべて消す。

*.opt
*.ncb
*.aps
*.plg

そしてワークグループファイル (*.dsw) 、もしくはプロジェクトファイル (*.dsp) をダブルクリックするなどして Visual C++ を再起動すると、 ClassView の再構成が行われて消えていたクラスが見えるようになります。


last update at 2010/11/09 19:17:07